出産のこと

去年の今頃はまだ娘はお腹の中でした。4月半ばに産休に入った途端、逆子が分かりました。逆子体操をするものの全く動かず、結局予定日より2週間ほど早く帝王切開にて出産しました。私が出産した病院は個人病院?で先生から「手術は水曜と金曜にやってるからそれで好きな日決めて〜。赤ちゃんもう大きいから明後日でもいいよ〜。」なんて適当な感じに言われました!笑  そのときのあやは37週位で3000g超えているとのことでした。
結局1週間後の38週に手術しました。
私は普通分娩でも帝王切開でも娘がちゃんと産まれてきてくれたらそれでいいと思っていました。いや、今でもそう思ってます。でも心のどこかでやっぱり普通分娩で産みたかったという気持ちもあります。まぁこればっかりは仕方ないですけどね!!
帝王切開は術後が大変といいますが、私は回復がとても早かったです!病院の助産師さん、看護師さんからは驚異的な回復力と言われました
\(^o^)/